まったり日和

瀬戸内の観光情報やグルメ、ワイン、映画のことなど書いています♪

香川県天然温泉おすすめを紹介!!

四国では、愛媛県松山の道後温泉が有名ですが、香川も負けていません。

今日は、四国に来たら是非訪れておきたい温泉を紹介したいと思います。

香川県高松市のおすすめの温泉

  • あじ温泉 庵治観光ホテル 海のやどり

f:id:powerchang:20190624165711j:plain

 

香川県高松市庵治町は四国の北東部にあり瀬戸内海に面しています。

庵治は日本有数の石材産地であり、また源平合戦の旧跡が残っていたり、映画『世界の中心で愛を叫ぶ』のロケ地でもあるのでロケセットが復元されていたりなど観光スポットが多くあります。

そんな庵治町にある「庵治観光ホテル 海のやどり」は瀬戸内海の絶景を眺望できる露天風呂で有名です。

「源氏の湯」と「平家の湯」と入れ替え制になっているようです。

私は日帰り温泉のみの利用でしたが、食事も美味しそうでした。

日帰り昼食と入浴付きのプランがあるようなので、次回は利用したいなと思います。

f:id:powerchang:20190624172117j:plain

絶景の露天風呂で、旅の疲れが間違いなく癒されると思います。

源平合戦の歴史を感じることができる庵治町、機会があったら是非訪れてみてくださいね。

香川県観音寺市のおすすめの温泉

  • 琴弾回廊

観音寺市は、香川県の西端に位置する市で、『銭形砂絵』が観光スポットとしてとても有名です。

有明浜に書かれたこの「寛永通宝」を見ると健康で長生きし、お金に不自由しないと言われています。

2013年に高額の宝くじの当選者が出てからは強力なパワースポットとして人気となりました。

その寛永通宝のある琴弾公園の近くにおすすめしたい温泉、琴弾回廊はあります。

f:id:powerchang:20190626220301j:plain

清涼な海水を使用した潮風呂、釜風呂、寝湯と8つのお風呂にミストやサウナもありとても楽しめます。

綺麗な海を眺めながらの食事も最高でした!!

f:id:powerchang:20190630150209j:plain

やっぱり香川に来たらうどんですね~!!