まったり日和

瀬戸内の観光情報やグルメ、ワイン、映画のことなど書いています♪

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

喜ばれること間違いなし!!香川県のおすすめお土産6選!!

香川県のお土産と言えば・・定番はやっぱり「うどん」。 ですが他にも豊富にあります!! 今日は私が勝手にセレクトした香川県のお土産を紹介したいと思います。 しょうゆ豆 「しょうゆ豆」は煎ったソラマメを砂糖・しょうゆなどで作ったタレで味つけした香…

鳴門市観光におすすめ!今話題の大塚国際美術館の魅力を紹介

渦潮で有名な徳島県鳴門市にある「大塚国際美術館」。徳島県の北東端、大鳴門橋のたもと近くにあります。入館料が日本一高いと言われていますがとても魅力的な場所です。 全部が複製!!他に類を見ない一風変わった大塚国際美術館 大塚国際美術館は、大塚製…

淡路島の絶景露天風呂!淡路島観光にオススメスポットを紹介

瀬戸内海で一番大きな島、淡路島。 万葉の昔から「御食国」として朝廷に食材を納めていたというくらい美味しいものに恵まれた島でまさにグルメの宝庫。 神話の舞台となる場所も多く人気の観光スポットも豊富にあります。 以前コトバスツアーに参加して淡路島…

瀬戸内島巡り!!おすすめの観光スポットを紹介

瀬戸内には大小さまざまなサイズの島があり、それぞれ独自の文化が根付いています。大自然を体感できますし国内でも気軽に行けるリゾート地だと思います。 「瀬戸内国際芸術祭」が行われているので島のあちこちでアート作品を見たりすることができます。 私…