まったり日和

瀬戸内の観光情報やグルメ、ワイン、映画のことなど書いています♪

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

香川県のおすすめ最強パワースポットを紹介!!

四国遍路の巡礼の地である香川県には伝統的な神社仏閣や、ご利益のある神社、パワースポットも多くあります。 そんな香川県でおすすめのパワースポットを紹介したいと思います。 有名な金運パワースポット、金刀比羅宮 所在地: 〒766-8501 香川県仲多度郡琴…

香川県天然温泉おすすめを紹介!!

四国では、愛媛県松山の道後温泉が有名ですが、香川も負けていません。 今日は、四国に来たら是非訪れておきたい温泉を紹介したいと思います。 香川県高松市のおすすめの温泉 あじ温泉 庵治観光ホテル 海のやどり 香川県高松市庵治町は四国の北東部にあり瀬…

香川県 讃岐七富士の一つ、白山へ登山に行ってきました(白山神社にも参拝)

登山初心者でも挑戦しやすい白山(203メートル)に登ってきた 少し前のことになりますが、香川県の三木町にある白山に登って来ました。 白山はうどん県の讃岐七富士に数えられています。 讃岐七富士 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』…

ブログ始めました

はじめまして。 突然思いつき、ブログを始めました。 旅行と温泉が大好きなので、写真がたまってきているのでそういう写真や旅行の記録 としてまとめたり、ワインや料理のことなどを好きに書いていきたいと思いました。 また今年は酒ディプロマ(J.S.A. SAKE…